

世界韓人次世代大会行ってきました!

アンニョンハセヨ。会長のなそみです。

実は今月の9日から14日まである行事に参加するために韓国に行ってきました。

その行事とは「2009年 世界韓人次世代大会」というものです。

この行事は世界各国に散在する在外韓国人同胞の中から推薦された人が
ソウルに集まって色々なプログラムに参加します。

ちょっと簡単にどんなことをしたかを箇条書きにしたいと思います。

 前日:登録、歓迎会
1日目:開会式、昼食会、ドキュメンタリー鑑賞及び発表(中国・CIS加盟国の移民史)、交流会
2日目:国務総理訪問、昼食会、ドキュメンタリー鑑賞及び発表(日本・USAの移民史)、晩餐
3日目:板門店(共同警備区域、非武装地帯など)見学、ソウル歴史博物館、公演「MISO(美笑」
4日目:ドキュメンタリー鑑賞及び発表(ヨーロッパの移民史)、基調講演「北朝鮮を理解する」、
昼食会、分野別メンターシップ、閉会式、基調講演「未来を担う方たちへ」

というようなスケジュールでした。


主催は韓国の「在外同胞財団」というところで、他に青少年たちや企業の会長団を対象にした行事もされているそうです。

とても有意義で世界中の同胞たちと交流も出来、素晴らしい時間でした。

次世代を担うであろうリーダーたちを集めて各々の移民の歴史を発表し合い、お互いに理解するというようなプログラムでした。

また、世界各地に散在する私たち同胞がどんな形で社会に貢献していけるかを考える貴重な時間となりました。

今回参加させていただいて、やっぱり英語を話せるようになるべきだということと私ももっともっと頑張って次世代を担えるような人材になりたいと思いました。




P.S
明日は光復節ですね。




ビョンビョンやねん^-^

やぁ~
元気ですか~元気があれば・・・

最近^^デジカメを買いました実は・・・初デジカメです
なのでカバンの中には必ずデジカメが入ってます
・・・それで、最近気づいた事は・・・
昔は撮られるのも、撮るのも嫌だったのに・・・デジカメを持ってからは^^つまらん物から・・大好きな物や大好きな人などを撮ってます
当り前の事だけど人って変わりますね

最近撮ったビョンビョンの写真見て下さい

闔ィ螟ゑス、・セ+058_convert_20090810223603_convert_20090810225052
ジブリに出てきそうでしょ
莨夂、セ+059_convert_20090810225458

的な感じです^^
また次の写真も楽しみにしててくださいね

じゃ~ニィ
アクセスカウンター
東大阪支部

KYA HOB

Author:KYA HOB
正式名称:在日本大韓民国民団青年会 東大阪地協支部

略  称:在日韓国青年会 東大阪支部。

対  象:大阪の八尾、布施、東大阪南地区(柏田付近)、東成、平野東住吉、枚岡の地域に居住する韓国にルーツを持った18歳から35歳までの青年。

主な活動:韓国語教室、各種イベントの開催、地域行事への参与等

問い合わせ先: hobkya@yahoo.co.jp

青年会スケジュール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
青年会 リンク
最新コメント
月別アーカイブ
携帯用URL
QR
