

06/28のツイートまとめ

kyahob

会話コースは、いつものようにフリートークをしました。重要表現は、?ミョンモルルカと?シプキドハゴです。宿題は今日やった表現で作文です。では、今日もお疲れ様でした!!おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ(iPhoneのOSアップグレードで、辞書登録が出来るようになりました)
06-28 22:30

今日のウリマルの報告です。入門クラスは、宿題の答え合わせと、イッタオプタをやりました。宿題は6課の1と4番と1課の補足単語です。来週は19時からスタートです。
06-28 22:26


06/27のツイートまとめ

kyahob

生野支部の会長つぶれてるー http://twitpic.com/206pch
06-27 03:00

生野支部の会長つぶれてるー
06-27 02:58

おしかったなあ、、、
06-27 00:53

一点入れられた!でも大丈夫勝てる!!!
06-27 00:37

キタコレーーー!!!!一点いれ返したぞ!
06-27 00:26

後半戦はじまりました!
06-27 00:05

06/26のツイートまとめ

kyahob

前半戦は一点リードされてますが、絶対勝ちます!!
06-26 23:58

すげえ!今日も韓国の試合の応援です!! http://twitpic.com/2052zy
06-26 23:56

オリニたちは、本当に元気だ!すごくパワーを吸い取られた気がします。いまは韓国語の宿題チェックしています。みんな、一生懸命やってくるので楽しみです(*^_^*)
06-26 15:42

今日もオリニバンです!今日はピョルタルクリノ文句をやりました。まだ文字をマスターしていないクラスですが、見様見真似で写して頑張ってくれました。いまからお昼です! http://twitpic.com/200a45
06-26 13:10

休憩はさんでチャンゴのじかんです!今日はチンもあるよー http://twitpic.com/200a2g
06-26 13:10

@yan1116 あらまあ(>人<;)無事家着いたかな? お大事にねー
06-26 12:30

06/24のツイートまとめ

kyahob

左チーム http://twitpic.com/1zib5b
06-24 21:01

北摂会長 http://twitpic.com/1zib1e
06-24 21:00

ラリー中の男子たちー http://twitpic.com/1ziaut
06-24 21:00

いまから、ダブルスのラリーです。 http://twitpic.com/1zi9km
06-24 20:55

今日は本部の定例会です!バドミントンですよー( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/1zi5dy
06-24 20:37

06/22のツイートまとめ

kyahob

昨日の韓国語講座の報告。入門は、51ページから宿題の答え合わせと説明と読み。宿題はなし。来週から、単語テストやろうかな。あと、会話クラスは、韓国での生活のことや大学のことなどをテーマに会話しました。また、発音法則は、質問が出たので鼻音化を説明。
06-22 22:45

昨日の韓国語講座の報告。入門は、51ページから宿題の答え合わせと説明と読み。宿題はなし。来週から、単語テストやろうかな。あと、会話クラスは、韓国での生活のことや大学のことなどをテーマに会話しました。また、発音法則は、質問が出たので鼻音化を説明。
06-22 22:25

@ikunoshibu ブレてるww
06-22 22:21

06/21のツイートまとめ

kyahob

今日は韓国語講座の日です!吉野家で腹ごしらえ中なう!
06-21 18:33

06/20のツイートまとめ

kyahob

さて、電車組と車組に分かれて帰ります!うちと副会長のPちゃんは電車組です!いま鶴橋着きました。おやすみなさい!
06-20 23:34

万歳三唱! http://twitpic.com/1yfeje
06-20 20:52

最後はみんなで万歳!
06-20 20:50

各支部代表が集まって飲むそうです! http://twitpic.com/1yec7t
06-20 18:15

このお店の割り箸袋が、おみくじです!うちは大吉でした! http://twitpic.com/1ye5tq
06-20 17:49

いまから二次会です! http://twitpic.com/1ye4x0
06-20 17:45

あのあと、ソフトバレーボール大会でした。私は五班だったのですが、優勝して、二次会がタダになりました!
06-20 17:44

京都の街並みなうー http://twitpic.com/1ydvoo
06-20 17:08

会場の電波が悪くて、ツイート出来なかったあ!
06-20 17:07

いまから大縄跳びです!! http://twitpic.com/1yaq10
06-20 11:00

続きを読む

06/19のツイートまとめ

kyahob

チャンゴも終わって、おやつはアイスバーでした!今日のオリニバンも無事終了です!
06-19 14:45

おいしいクジョルパンも食べて、いまからチャンゴです! http://twitpic.com/1y03y6
06-19 13:18

どうしてかは、調べたけど出てきませんでした。青年会OGの杏子さんが料理の先生なので、後で聞いて見ようと思います!
06-19 12:32

今日は土曜日なのでオリニバンです!なそみは朝から用事があったので、今向っていて俊徳道です。今日は親子料理教室で、宮廷料理のクジョルパン作りです。日本では九節板と書かれる事が多いのですが、実は韓国の辞典には九折坂と書かれています。
06-19 12:31

06/17のツイートまとめ

kyahob

残念ながら韓国は敗退しましたが。まだわかりません。往生際の悪いのが韓国の長所やわ。今度の試合で必ず勝てるはず!!!
06-17 23:01

なんと!アルゼンチンの四点目。
06-17 22:10

アルゼンチンの三点目!負けないぞ!!
06-17 22:07

今のは入ったとおもったわ!!!
06-17 21:45

この粘り強い執念!!!前半戦終了2分前に韓国がゴールーーーー!!!!鳥肌たちまくり!! http://twitpic.com/1xis1l
06-17 21:18

アルゼンチンの二点目!でも韓国はこれではおわらないです!みんなの応援も更に熱く!
06-17 21:14

アルゼンチンの先制点です!
06-17 20:48

韓国語講座で 終わってやっと到着!! http://twitpic.com/1xiifb
06-17 20:38

06/14のツイートまとめ

kyahob

痛すぎて授業できないかと思ったけど、ボルタレン三錠飲んで事なきを得ました。アレなかったら、今日はドタキャンするところだったわ。ほんと良かったです。いまから帰ります!オヤスミナサイ!
06-14 23:03

入門クラスの宿題は51ページから54ページです。今日、歯科で麻酔打って手術しました。麻酔を刺すのも痛かったけど、麻酔が切れてもっと痛くなりました笑でも、めっちゃ会っという間に処置が終わって授業も間に合いました。
06-14 23:02

会話クラスは、ハングル検定試験の問題をお借りして説明したり、基本的な発音法則を復習しました。有声音化、農音化、激音化など。最後に問題を出したのですがこちらもまたちゃんと出来ててすごく良かったです!
06-14 23:00

授業終わりましたあ。今日は始まるのがおそかったので延長しました。入門クラスは、??と????の違いを勉強し、聞き取りもやってみました。みんな結構出来てて嬉しかったです。
06-14 23:00

今日は月曜日なので、19時半から入門、20時半から韓国語講座です。今日は三人の方が見学に来られる予定です。私はいま歯医者に来ています。最近病院ばっかり来ている気がするのは気のせいでしょうか。汗
06-14 18:21

アクセスカウンター
東大阪支部

KYA HOB

Author:KYA HOB
正式名称:在日本大韓民国民団青年会 東大阪地協支部

略  称:在日韓国青年会 東大阪支部。

対  象:大阪の八尾、布施、東大阪南地区(柏田付近)、東成、平野東住吉、枚岡の地域に居住する韓国にルーツを持った18歳から35歳までの青年。

主な活動:韓国語教室、各種イベントの開催、地域行事への参与等

問い合わせ先: hobkya@yahoo.co.jp

青年会スケジュール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
青年会 リンク
最新コメント
月別アーカイブ
携帯用URL
QR
