

07/24のツイートまとめ

kyahob

今日のオリニバンは、四人でした。テーブルとうちわで卓球しています笑
07-24 12:59


07/17のツイートまとめ

kyahob

今日もオリニは元気でした!! http://twitpic.com/2628r7
07-17 17:33

そのあと、昼食を食べ、誕生日の子がいたのでお祝いをし、チャンゴをしました。今日のチャンゴはとても基本的な構え方、叩き方リズムの取り方などを教えてもらいました。そのあと、見学のオリニが合流して、とても楽しんでいただきました!
07-17 17:32

今日のオリニバンの報告です!今日のウリマルは私が用事だったので、副会長のPちゃんがオリニたちに単語を教えながらクイズをしてくれました。
07-17 17:29

07/16のツイートまとめ

kyahob

今日は民団の組織整備委員会でした!本部の会長に呼んでいただいて参加させてもらいました。東大阪地協に良い風が吹いた気がしました。上の方たちにも現状をお話することが出来ましたし。でもこれで満足はしない!これからです!
07-16 21:22

07/12のツイートまとめ

kyahob

会話クラスは、お金の使い方について話しました。色々な話が出来て、今日は皆さんも会話に積極的に参加されたので、とても良かったです。珍しいティギハダと~ウルテをやりました。
07-12 23:08

宿題は66ページの2.4番です。次回テストは35ページの単語と41ページの単語です。来週は祝日でお休みで再来週はいつも通り19時半からスタートです!
07-12 23:05

本日のウリマル教室の報告です!入門は休みが多く二名でした。単語テストはどちらの方も満点でした(*^_^*)今日は、どこ、~に、(~へ)、~で(にて)をやって連音化と濃音化を復習しました。
07-12 23:04

07/10のツイートまとめ

kyahob

お昼ご飯は牛丼で、おやつはシロクマアイスバーでした! http://twitpic.com/241r67
07-10 21:38

お昼を食べて、韓国のコマ回しペンイに夢中のオリニたち! http://twitpic.com/241qz9
07-10 21:37

まだ完璧ではないけど、文字もまだ読めないまま発音から入って、結構言えるようになってきています。文句をいう時にチャンゴのリズムも口で言いながら言うので、その後のチャンゴの時もちゃんとリズムがたたけるようになりました。今日は新しいリズムをやりましたが、結構難しかった汗
07-10 21:36

今日のオリニバンの報告です!朝は、10時からお勉強と宿題。11時からウリマル(韓国語)で、ピョルタルコリの文句を徹底的に練習して、1人ずつ何度も何度もテストしました。
07-10 21:34

二次会はほーぶいでカラオケー http://twitpic.com/23ropl
07-10 00:33

07/09のツイートまとめ

kyahob

北摂の副会長nちゃんが焼いたチヂミめっちゃ美味しそうーー http://twitpic.com/23qffs
07-09 21:59

さんぱん http://twitpic.com/23qf40
07-09 21:58

にはん http://twitpic.com/23qeqa
07-09 21:56

いっぱん http://twitpic.com/23qen3
07-09 21:56

冷麺もチヂミも食べて、いまからゲームするようです!なんと今日は30人!!! http://twitpic.com/23qcw9
07-09 21:50

今日は生野支部のイベントで、料理します。冷麺とチヂミたのしみだなあ~☆~(ゝ。∂)
07-09 18:21

07/08のツイートまとめ

kyahob

いま、梅田で授業終わりました!今日は本部の定例会なので、今から向かいます!!
07-08 21:03

07/07のツイートまとめ

kyahob

今日は支部会長会議です!いま終わりました( ´ ▽ ` )ノ
07-07 21:34

07/05のツイートまとめ

kyahob

会話クラスは見学の二名を迎え、フリートークと、例文発表をしました。あとは、私が話して質問を受けたり、聞き取りをしたり。宿題で、皆さんがドラマを観ていて、使いたいと思った表現をもとに例文を作ってきてもらい、それを発表するということをやります。
07-05 23:07

本日の韓国語講座の報告です。24ページの単語テストやって、62ページの運動を使って現在進行形の活用の練習をしました。来週は、29ページの類型単語テストです。今週は皆さんほぼ満点だったので、来週もがんばってください。あと、七課の本文一回ずつ書くのも宿題です。読みながら書くように。
07-05 23:04

07/03のツイートまとめ

kyahob

今日から1泊2日でKYAという研修会ですが、私は急用が出来て参加出来なくなりました。(>人<;)残念です。
07-03 18:22

今日のオリニバンの報告です。今日は、大雨で皆出たくなかったのか、オリニが1人でした。ピョルタルクリの文句を個人レッスンして、昼食なしで解散しました。めっちゃ、発音良くてびっくりしたあ。
07-03 18:21

アクセスカウンター
東大阪支部

KYA HOB

Author:KYA HOB
正式名称:在日本大韓民国民団青年会 東大阪地協支部

略  称:在日韓国青年会 東大阪支部。

対  象:大阪の八尾、布施、東大阪南地区(柏田付近)、東成、平野東住吉、枚岡の地域に居住する韓国にルーツを持った18歳から35歳までの青年。

主な活動:韓国語教室、各種イベントの開催、地域行事への参与等

問い合わせ先: hobkya@yahoo.co.jp

青年会スケジュール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
青年会 リンク
最新コメント
月別アーカイブ
携帯用URL
QR
