

10/28のツイートまとめ

kyahob

それは(>_<)大変だあRT @yonyu_h KYA中に台風上陸
10-28 15:37


10/27のツイートまとめ

kyahob

めっちゃええ弟やん(=´∀`)人(´∀`=)幸せやな!RT @Jihyecharm 弟にめっちゃ起きれるか心配される22歳。「俺、もう出るから自分でちゃんと起きなしらんで」って。ちゃんと起きれたよ、翔太☆ありがと( ´ ▽ ` )ノ
10-27 12:28

ほんま寒なったよな(>_<)おかげで風邪まっしぐらやでヽ(;▽;)ノ愛香も気をつけてな!RT @aehyanging 首元寒いからって、夏用のうっすいストール巻かされたって。いらんってお母さん。マフラー買わな~(。-_-。)
10-27 12:27

10/25のツイートまとめ

kyahob

来週は、新しい月ですので、また通常通りの開始時間です。
10-25 22:41

会話クラスは、異性の理想のタイプについてお話しました。けっこうよく使う口語表現の勉強が出来ました。特に、日本ではカタカナだけど、韓国では漢字語のほうが主流のものがたくさんありましたね。
10-25 22:41

宿題は、1課から10課までの単語と文法の範囲でテストするので、テスト勉強が宿題です。
10-25 22:39

本日のウリマルの報告です。初級クラスは、11課の文法で、固有数詞と単位をやりました。単位の発音が変わったり、数字の読み方が変わったり、ややこしかったですね。復習しっかりしておいてください(^_^)
10-25 22:38

10/24のツイートまとめ

kyahob

ありがとうね( ̄▽ ̄)RT @Jihyecharm お疲れ様です☆RT @kyahob: スタッフおわってまったり中( ̄▽ ̄)
10-24 22:36

スタッフおわってまったり中( ̄▽ ̄)
10-24 17:48

今日は、ブライダルパーティーのスタッフです。
10-24 12:48

10/23のツイートまとめ

kyahob

国際交流フェスタの出店者説明会終った( ̄▽ ̄)さて、いまから何するかな。
10-23 20:12

プゴグッという干しだらのスープも加わってみんなで美味しくいただきました! http://twitpic.com/300fkz
10-23 14:56

今日は百年草というサボテンの実の粉末とミルク 練乳を使った寒天ゼリーのフルーツ添えがデザートです。めっちゃ美味しそう! http://twitpic.com/300eg9
10-23 14:52

切って盛り付けてチャルモッケッスムミダ http://twitpic.com/300dq8
10-23 14:50

くるくる巻いて http://twitpic.com/300djj
10-23 14:49

きゅうり、にんじん、たまご、かにかま、ソーセージ、こまつな、たくあんを入れて巻きます http://twitpic.com/300d8v
10-23 14:48

まずは、のりの上にご飯をのせます。前方は1センチほど隙間をあけて、ご飯を広げます。今日は、日本の海苔をつかうので巻きすはいらないそうです。 http://twitpic.com/2zywp6
10-23 12:14

今日のオリニバンは、親子料理教室です!みんないまから先生にキンパの巻き方を教えてもらいますよー http://twitpic.com/2zyvde
10-23 12:10

うお!!見た目からして本場(>_<)おいしそRT @yan1116 鶴橋にて最高のカムジャタンに出会う。美味し過ぎて倒れるかと思った件。 http://c0013523.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_31c79ef
10-23 10:45

10/22のツイートまとめ

kyahob

どした、なにがあった!?RT @Jihyecharm もー行きたくない行きたくない行きたくない。東大阪のイベント行きたい行きたい行きたいぃーぃ。助けて。
10-22 21:26

10/21のツイートまとめ

kyahob

あーー、なるほどねえ(>_<)各階止まるのは大変やな(^_^;)RT @Jihyecharm 角に詰められて、しかも各階止まったんで、つい。(^_^;)笑RT @kyahob: 満員のエレベーターでツイートする根性あっぱれ(笑)
10-21 23:39

今日は、入門クラスに新しく入ってきた方の補講でした。6ヶ月のブランクがあるので、バーってやりましたけど、ついて来てくれました。これで、文字完璧になるかな( ̄▽ ̄)
10-21 22:07

いつのまに(>_<)はやすぎ!!RT @aehyanging ハマっていたアプリを全クリしてしまった場合、どうすれば良いですか。 http://c0013518.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_318b8f5
10-21 22:05

満員のエレベーターでツイートする根性あっぱれ(笑)RT @Jihyecharm エレベーター私以外男子なう。しかも満員。苦しい。
10-21 22:04

10/19のツイートまとめ

kyahob

来週も入門は7時からです。
10-19 21:09

11月の第一月曜日は、いままでやった課のなかから抜き打ちの単語テストです。会話クラスは、韓国語の勉強について皆さんに話してもらい、発音や表現がおしいところを直しました。みなさん、めきめき良くなっていくのでとても嬉しいです( ̄▽ ̄)
10-19 21:08

昨日のウリマルの報告です。入門クラスは、単語テストの後4月からの授業の復習をしました。~にと~での覚え方をやったり、激音がくるか平音がくるか悩んだときの方法とかです。宿題は、91ページの本文を発音通りにハングルで書いてくるです。
10-19 21:06

14時45分頃から来院して全部の手続きが今終わりました。予定より一時間早く終ったので、買い物して来ます(^O^)/手術は11.13日に決まりました。希望視力は完全矯正で、1.5が最高らしいです。
10-19 16:51

いま、受付に呼ばれて手術の種類や支払い方法を決めたりしました。一番高いので精度の高いやつでお願いしました。もうすぐ終わりますが、今日はこのあと小路で講座があります。検査のために瞳孔を開く目薬をいれているのでボヤけています。6時間ほど続くらしい。
10-19 16:48

検査終わりました。幸い、手術可能な眼だそうです。このままいくと11.13には手術をすることになります。いまは荷物をロッカーから出して受付横で待機中です。
10-19 16:48

問診票の記入がおわり、いまから待機です。荷物は携帯も含んでロッカーに入れますので。ではのちほど。
10-19 16:48

まずは、どこで受けるかですがそれは内緒にします。諸々問題があると思うので。さて、病院に到着しました。いよいよです。受付で身分証を提示して、問診票を渡されました。三枚。いまから記入して来ます。
10-19 16:47

会長のなそみです。青年会とはあまり関係ないですが、今回レーシック手術を受けることにしました。とはいっても検査でオッケーが出なければ受けられません。今日は、会社を午前中までで早退して検査に来ました。ツイッターに記録しておこうと思います。
10-19 16:47

10/18のツイートまとめ

kyahob

最近思う。なんでこんなにアフター5の副業予定が詰まってるんやろ。かといってお金たまりまくってる訳でもないし。不思議。今月の内予定の無い日が二日しか無いよ(笑)
10-18 23:31

あはは(^∇^)面白いな!RT @aehyanging 顔文字作ってる間に電車キタ
10-18 23:28

ほんまにお疲れ様やったね!ゆっくり休んでな( ̄▽ ̄)RT @yan1116 試験が終わった開放感のあまり、レイトショーで大奥を観て、飲みに行き、ちょっと前に起床。あー贅沢。幸せ。たまったドラマ見るぞー!!
10-18 23:27

大丈夫か??そう言えば昨日鼻声やったなあ。お大事にな(>_<)RT @Jihyecharm 飲み過ぎでしんどいと思ったら風邪ひいてしまったOMG.ゆーじんの授業好きやから行きたかったのに。こんな弱い私、直さないと!
10-18 23:26

明日仕事なので打ち上げ先に出てきました。寂しかったけど(>_<)仕方ないね。いまから帰ります。31分まで電車がなくて、待ってます。
10-18 00:21

10/17のツイートまとめ

kyahob

吹田でもパレードすることに(>_<)いま本番終わりました。ケンガリのバチが折れたりその他諸々ハプニングがありましたが無事終って良かったです。いまみんなでご飯Time。 http://twitpic.com/2yd6cd
10-17 16:02

生野祭りのサムルノリパレード終っていまから吹田に移動( ̄▽ ̄)
10-17 11:50

はい!@w_higa 11月3日でしたか?RT @kyahob: 東大阪国際交流フェスタの合同練習なうー http://twitpic.com/2xzsx4
10-17 11:17

アクセスカウンター
東大阪支部

KYA HOB

Author:KYA HOB
正式名称:在日本大韓民国民団青年会 東大阪地協支部

略  称:在日韓国青年会 東大阪支部。

対  象:大阪の八尾、布施、東大阪南地区(柏田付近)、東成、平野東住吉、枚岡の地域に居住する韓国にルーツを持った18歳から35歳までの青年。

主な活動:韓国語教室、各種イベントの開催、地域行事への参与等

問い合わせ先: hobkya@yahoo.co.jp

青年会スケジュール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
青年会 リンク
最新コメント
月別アーカイブ
携帯用URL
QR
