スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当支部の活動の紹介[オリニバン(子供の部屋)]

最近、オリニバンの時に色々手が足りず記録係に徹することが出来ず、ツイートも出来ないことに困っているなそみです。リアルタイムでレポートは出来ませんでしたが、オリニバンの活動を少し紹介したいと思います(^-^)/

写真の削除依頼がございましたら、私に仰ってください。(笑)





布施オリニバンでは、毎週土曜日の午前10時から幼稚園児から中学生を対象に、東大阪の退職教師会の先生方のご協力のもと、学校の勉強や宿題を一時間やります。
うちのびょんびょん様が頑張ってくれています。


そして、韓国語の授業をするときは、11時から一時間。



そのあと、12時からお昼ご飯(手作り)を食べ、昼からはレクリエーションをします。

現在は、サムルノリの出演依頼が相次いでおり、韓国の伝統楽器の練習が大半です。本日は、韓日親善バスケットボール大会の会場で演奏させて頂きました( ̄▽ ̄)

こちらは、うちのさんひょんひょんが指導にあたってくれています。

9月には、民団布施支部の敬老会で演奏する予定です。

本当にみんな可愛くて、思わず抱きしめてしまうくらいです。

主なイベントとしては、学期初めの開校式、新年会、夏祭り、敬老会、クリスマスパーティー、祝入学卒業ハイキングなどです。

その他、プロの先生をお迎えしての親子料理教室や、民謡レッスンを不定期でやっていただいています。





オリニバンでは、ボランティアスタッフを随時募集しております!
近鉄奈良線の布施駅、永和駅が最寄駅です。JRも通っているので、是非遊びに来てくださいo(^▽^)o

ちなみに、8月27日に夏祭りを予定しております!詳細は後日アップしますので、今しばらくお待ちください!







あぁ、子供欲しい(笑)
たくさん詰め込みすぎてすごく長くなりましたが、総集編ということでw
ではまた!


次回は、当支部の活動の紹介[管轄編]をお送りいたします!
スポンサーサイト
アクセスカウンター
東大阪支部

KYA HOB

Author:KYA HOB
正式名称:在日本大韓民国民団青年会 東大阪地協支部

略  称:在日韓国青年会 東大阪支部。

対  象:大阪の八尾、布施、東大阪南地区(柏田付近)、東成、平野東住吉、枚岡の地域に居住する韓国にルーツを持った18歳から35歳までの青年。

主な活動:韓国語教室、各種イベントの開催、地域行事への参与等

問い合わせ先: hobkya@yahoo.co.jp

青年会スケジュール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
青年会 リンク
最新コメント
月別アーカイブ
携帯用URL
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。