スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆オリニバン開校しました☆

アンニョンハシンミカ! 皆さんお元気ですか!?

あんなに肌寒かったのに、最近は汗をかいちゃうくらい暑くなってきましたね。
季節の変わり目ですので、気を抜いて風邪などひかないようにお気をつけ下さい!!

さてさて、先日は「布施オリニバン」がとうとう3年目のスタートを切りました。

少しだけその様子をご報告いたします。

まずは、主催者側の挨拶から
hayasi.jpg
オリニバン運営委員会委員長でもある民団布施支部の朱玉議長のあと、NPO東大阪国際共生ネットワークの林先生がご挨拶され、
okomon.jpg
そして民団布施支部呉顧問のあと、
kohukubutyo.jpg
文教部の高副部長からのご挨拶をいただきました。
yaosidantyo.jpg
そして、同じ地協である八尾支部の朴団長も駆けつけてくださいました。
enso1.jpg
ojigi.jpg
オリニの演奏を見て
syokuji.jpg
食事もしました。

青年会のメンバーも15人とたくさん来てくれ、オリニたちと「ミルクせんべい争奪あっちむいてホイ」をしました。対戦をする前にそれぞれ名前を言ってもらい、ヒョンニム・オッパ(お兄さん)、オンニ・ヌナ(お姉さん)をつけて呼んでもらい青年も嬉しそうでした!
jyanken4.jpg

青年会では、オリニバンで一緒に学ぶ子供と、子供好きのボランティアスタッフを募集しています。
オリニバンのあと映画鑑賞やレクリエーションなどの企画も考えておりますので是非一度ご見学に来てみてください!!
スポンサーサイト

子供土曜学校「布施オリニバン」開校式のお知らせです

おっと、その前に「民団八尾支部お花見会」のご報告といきましょう!


それは、去る4月8日日曜日の出来事です。
うちの支部でお手伝いをさせていただいている布施オリニバンのオリニ(子供)たちを連れて、八尾支部のお花見会に遠征しました(笑)

青年会メンバーは、男の子6人、女の子6人と沢山来てくれました!
オリニは17人も!そして保護者や付き添いの方も12名と大所帯でした( ̄▽ ̄)


そして当日は、朝から荷物の積み込みなどのお手伝いや受付などを担当しました。

お笑い芸人の司会の中、韓国の伝統舞踊や、歌なども見られ、ビンゴゲームでも大盤振る舞いでした。(笑)

今回、布施オリニバンではサムルノリの発表をさせていただきました。
出演者全員に図書カードをいただきました。この場を借りて御礼申し上げます

青年会メンバーがみんな自発的な行動でスタッフとして動いてくれたのでとちも助かりました。本当に有難うございます

打ち上げにも参加させてもらい交流も出来てとても楽しかったです。

今後もたくさんイベントに参加させていただき更に意識を高め、学んで行きたいと思います


オリニバン開校式は、下記の通りです。

日時 2012/5/12 11:00~
場所 布施韓国人会館
(民団布施支部)

※子供好きなボランティアスタッフ絶賛募集中
是非一度ご見学にお越しください!
アクセスカウンター
東大阪支部

KYA HOB

Author:KYA HOB
正式名称:在日本大韓民国民団青年会 東大阪地協支部

略  称:在日韓国青年会 東大阪支部。

対  象:大阪の八尾、布施、東大阪南地区(柏田付近)、東成、平野東住吉、枚岡の地域に居住する韓国にルーツを持った18歳から35歳までの青年。

主な活動:韓国語教室、各種イベントの開催、地域行事への参与等

問い合わせ先: hobkya@yahoo.co.jp

青年会スケジュール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
青年会 リンク
最新コメント
月別アーカイブ
携帯用URL
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。