スポンサーサイト


☆オリニバン開校しました☆

アンニョンハシンミカ! 皆さんお元気ですか!?

あんなに肌寒かったのに、最近は汗をかいちゃうくらい暑くなってきましたね。
季節の変わり目ですので、気を抜いて風邪などひかないようにお気をつけ下さい!!

さてさて、先日は「布施オリニバン」がとうとう3年目のスタートを切りました。

少しだけその様子をご報告いたします。

まずは、主催者側の挨拶から
hayasi.jpg
オリニバン運営委員会委員長でもある民団布施支部の朱玉議長のあと、NPO東大阪国際共生ネットワークの林先生がご挨拶され、
okomon.jpg
そして民団布施支部呉顧問のあと、
kohukubutyo.jpg
文教部の高副部長からのご挨拶をいただきました。
yaosidantyo.jpg
そして、同じ地協である八尾支部の朴団長も駆けつけてくださいました。
enso1.jpg
ojigi.jpg
オリニの演奏を見て
syokuji.jpg
食事もしました。

青年会のメンバーも15人とたくさん来てくれ、オリニたちと「ミルクせんべい争奪あっちむいてホイ」をしました。対戦をする前にそれぞれ名前を言ってもらい、ヒョンニム・オッパ(お兄さん)、オンニ・ヌナ(お姉さん)をつけて呼んでもらい青年も嬉しそうでした!
jyanken4.jpg

青年会では、オリニバンで一緒に学ぶ子供と、子供好きのボランティアスタッフを募集しています。
オリニバンのあと映画鑑賞やレクリエーションなどの企画も考えておりますので是非一度ご見学に来てみてください!!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
東大阪支部

KYA HOB

Author:KYA HOB
正式名称:在日本大韓民国民団青年会 東大阪地協支部

略  称:在日韓国青年会 東大阪支部。

対  象:大阪の八尾、布施、東大阪南地区(柏田付近)、東成、平野東住吉、枚岡の地域に居住する韓国にルーツを持った18歳から35歳までの青年。

主な活動:韓国語教室、各種イベントの開催、地域行事への参与等

問い合わせ先: hobkya@yahoo.co.jp

青年会スケジュール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
青年会 リンク
最新コメント
月別アーカイブ
携帯用URL
QR
